「2016年8月」の記事一覧

ビタミンCの抗酸化力-美白・がん治療の万能薬

栄養
ツカレ女性103

ビタミンCは酸っぱい ビタミンCといえば 「酸っぱいイメージ」 あなたもレモンについて想像してみてください 薄く切ったレモンを一切れ口にしたら 口の中が酸味であふれて 今にも唾液がでそうになりませんか? 私も想像しただけ・・・

グルテン不耐症-「ビール・パンの小麦アレルギー」はシンプル対策

グルテン不耐症 リーキーガット
グルテン不耐症-「ビール・パンの小麦アレルギー」はシンプル対策

たまに飲み会で飲むビールはいい刺激 他人から受ける刺激はいつも新鮮 普段お酒を飲まなくても たまに飲み会に参加すると 色んな顔ぶれが集まって元気をもらえます 他愛のない会話であっても 他人から受ける刺激って大事ですね 自・・・

マインドフルネス瞑想-ボーッとすれば脳はよみがえる

瞑想
マインドフルネス瞑想-ボーッとすれば脳はよみがえる1

マインドフルネス瞑想-疲れたらボーッとする 桜井純のつかれパターン 私はどちらかというと「がむしゃらタイプ」 気がつくとつかれをためこんでいることがあります とくに仕事がたてこんでいるときは危険 ゆっくりする時間は0でひ・・・

左右差と体のゆがみ-育児・家事つかれを消す要点①

身体
ツカレ女性77

体の左右差ができる原因 桜井純が感じた違和感 私も以前はだいぶ身体がゆがんでいました 特に身体の左側がかなりおかしくて 「左肩甲骨、左骨盤」 の違和感をいつも感じていました でも、実は体の左側の違和感は ほとんどの人で共・・・

股関節スクワット-激痛「ぎっくり腰」も怖くない

腰痛 骨盤
ツカレ女性50

ぎっくり腰の耐えがたい痛み! あなたはぎっくり腰を経験したことありますか? 私は3回ほどあるんです・・。 もう思い出したくもない経験ですね スクーターを駐車してすこし横にずらすために 斜め上にもちあげたら ビキッ!っと一・・・

ページの先頭へ