「栄養」の記事一覧

重度貧血の鉄吸収”究極テクニック”-「非ヘム鉄を少量」で最速の貧血解消

重度貧血の鉄吸収”究極テクニック”-「非ヘム鉄を少量」で最速の貧血解消

鉄の吸収はむずかしい 鉄はむずかしい栄養素です。 鉄は酸素の運搬役であると同時に、活性酸素をひきおこす危険な側面をもった諸刃の剣ともいえる栄養素です。 鉄に対する体の防御反応として鉄の吸収は巧妙にコントロールされています・・・

鉄吸収抑制ホルモン「へプシジン」-”炎症性貧血”を改善する2つの作戦

鉄吸収抑制ホルモン「へプシジン」-”炎症性貧血”を改善する2つの作戦

貧血解消と鉄剤の吸収 「貧血で鉄剤を飲んでいるのに、貯蔵鉄フェリチンが一向に上がらない」 あなたはそんな悩みを持っていませんか? 医師から処方された鉄剤「フェルム」や自分で購入した鉄サプリメント「フェロケル」を欠かさず指・・・

「シチリア有機レモン果汁」-胃酸がわり・ビタミンC補給と万能な、”美味しすぎる大自然の恵み”

栄養
「シチリア有機レモン果汁」-胃酸がわり・ビタミンC補給と万能な、”美味しすぎる大自然の恵み”1 | アラフォー女子健康カンリ

レモンは酸っぱい!酸っぱいはスッパマン!? レモンといえば酸っぱい! なぜか私はスッパマンを思い出します。 「ウメボシ食べてスッパマン!」 レモンじゃなくてウメボシなんですが… Dr.スランプあられちゃんのア・・・

「ケトン体モード」-女性が1日にとる脂質を多くすれば持久力倍増&ダイエット!

ケトン体 糖質制限
「ケトン体革命」-女性の1日に必要な”脂質の分類と量”で持久力倍増作戦!3| アラフォー女子健康カンリ

ケトン体とは ケトン体はブドウ糖と同じエネルギー源 体内では脳や体のエネルギーとなるブドウ糖が不足したときに体内の脂肪をもやしてエネルギーにかえます。 エネルギーの飢餓状態にも耐えられるシステムが体にはちゃんと備わってい・・・

「柔軟性アップ」でつかれない体へ-栄養・心理・身体からの厳選8アプローチ

栄養 身体
「柔軟性アップ」でつかれない体へ-栄養・心理・身体からの厳選8アプローチ 1| アラフォー女子健康カンリ

硬い体はつかれやすい体 デスクワーク・工場で部品のチェック・調理 こうした作業で同じ姿勢を続けていると、血流が悪くなり体もかたくなっていきます。 一度体がかたくなってしまうとかんたんに元に戻すことができず、とっさの動きが・・・

ページの先頭へ