「心理」の記事一覧

「指運動」-ストレス緊張の即効リラックス法

ストレス 身体
「指運動」-ストレス緊張の即効リラックス法 1| アラフォー女子健康カンリ

あなたは緊張しやすい時代に生きている 都会の密集ストレス 都会はいつも緊張感にあふれています せまいからイライラするんでしょうか 特に電車内が1番もめ事がおこりやすいです 「足をふんだ、体がぶつかった、バッグがあたった」・・・

「逃げるな甘えるな妥協するな」行動で解決-中1の甥っ子がすごく成長していた!

心理
甥っ子の決意表明4

久しぶりに実家に帰ったら甥っ子がすごく成長していた! 実家に帰ったら 同居している甥っ子(中学1年)が 以前よりも精神的に大人になっていました 彼はいつもおどけてバカなことを言ったり 写真を撮ろうとすると変な顔をしたり ・・・

副腎疲労の回復-ストレスホルモン「コルチゾール」の発生を最小限に!

ストレス 副腎疲労 糖質制限
副腎疲労の回復-ストレスホルモン「コルチゾール」の発生を最小限に!1 | アラフォー女子健康カンリ

副腎とは 副腎の場所 副腎は腎臓のそばにあり別名「腎上体」とよばれます。 ■腎臓 ■副腎 (大きい腎臓の上にチョコンとのっているのが副腎) 副腎は5gほどのとても小さい臓器なのですが、そのはたらきはとてもたくさんあります・・・

最新版「エネルギー泥棒」性質・区分一覧-他者依存から自立し副腎疲労から回復!

副腎疲労 心理
最新版「エネルギー泥棒」性質・区分一覧-他者依存から自立し副腎疲労から回復!1 | アラフォー女子健康カンリ

エネルギー泥棒とは エネルギー泥棒 それは自分の利益だけを優先する可愛げのない「利己主義」 エネルギー泥棒の事例 幼稚園のママ友「Y子」 彼女と話した後はなぜかイヤ〜な気分 何があったというほどではないのにいつでも心にひ・・・

「余白の美しさ」

心理
余白の美しさを楽しむ余裕

余白の美しさとは 感情的になりすぎるとエネルギーどろぼうに どうしても感情的になってしまうトピック 誰しもあることでしょう それについて話すとどうしてもわきおこる激情… 冷静に考えられなくなり つい相手にキツ・・・

「エプソムソルト」-マグネシウムでストレス・つかれを沈静化、糖尿病も予防!

ストレス つかれ
「「エプソムソルト」-マグネシウムでストレス・つかれを沈静化、糖尿病も予防!1 | アラフォー女子健康カンリ」-マグネシウムでストレス・つかれを沈静化1 | アラフォー女子健康カンリ

エプソムソルトは塩ではない? あなたはエプソムソルトをつかったことがありますか? 「エプソムソルトってなに?」 そう思っている人のほうがまだ多いかもしれません。 エプソムソルトという名前から当然、塩だと思いますよね? で・・・

ページの先頭へ